41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

無い話

yくんの不調、便秘が原因だった。飲み薬をのみ、座薬を入れてしばらくすると「ママ、お腹に手を当てて」と言って寝転ぶ。

寝る前とか最近の不調のときとか、添い寝すると必ず「yくんが赤ちゃんだったときの話して」と言われるのでもうネタが尽きてきた。だからyくんが赤ちゃんのときすべり台に乗せたらつるーんと飛んで行っちゃって、ママ一所懸命探したんだけど見つからなくて、どうしようどうしようってとりあえずおうちに帰ったらこのお布団にくるまってたんだよ〜、とか、yくんが赤ちゃんのときとにかくよく食べる子で、離乳食のパック一人ぶん食べても足りなくて、十人ぶん食べても足りなくて、牛をまるごと食べても馬をまるごと食べても足りなくて、しまいにはママのことも丸呑みしちゃったんだよ〜とかさんざんホラ話を聞かせたらゲラゲラ笑っていた。じゃあもういっこ嘘のお話したらおしまいね、とyくんがママのお腹のドアをがちゃがちゃやって自分から出てきた話をして寝ようとすると、「今度はyくんの番ね」と言う。

yくんね海でねタコの吸盤に捕まっちゃって、食べられたんだけど持ってた包丁でサクサクってお腹を切って出てきた話が、無いんだよね〜!yくんねママのお腹にいたとき首だけにゅーって伸びて天井にぶつかって泣いちゃった話が、無いんだよね〜!

などいくつかホラ話をしてくれたのが面白くて面白くて、笑ってなかなか眠れなかった。

 

朝 納豆ご飯、MOW

間食 バナナ

昼 プチトマト、鯖と小松菜の醤油煮、キムチ納豆ご飯

間食 グレープフルーツ、ベビースターラーメン

夜 ヨーグルト、フルーツグラノーラ、グレープフルーツ

 

食欲がないのにお菓子やアイスだけは食べたい。昼までは理性が残ってるから小松菜とか食べてるけど、夜はダメ。