41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

うどんのバリエーション

2週間くらい前に買ったお花、りんどうを残して萎れてしまった。りんどうってお花がたくさんつくし長持ちするし経済的だね〜
小分けにして小さい花瓶3つに活けたらとても可愛くて嬉しかった。同じくらいのサイズの花瓶にグリーンだけ活けてとん、とん、とん、とんと4つ並べて飾った。
洗ったあとの筆をふきんで雑に絞ったらりんどうの蕾みたいになるね
https://www.instagram.com/p/BoGgGZ_n4uV/
水位は乃木坂のスカート丈みたいに揃えた方がおしゃれだね

yくんとぴったりくっついて寝ていて、ひとつのかけ布団を2人でわけあっている。寝返りしたyくんにかけ布団を持っていかれるのはよくあることで、ここのところよく寒くて目がさめる。 yくんに布団とられてもらい熱、ということで寝冷えして風邪を引いた。風邪ってなんで寝てるときしか引かないんだろう?あー喉痛い。風邪をひく前兆はわかるのにそこで押しとどめる術がわからない。ばんらんこん?大根のおろし汁に蜂蜜?しょうが紅茶?あーうどん食べたい。
そういえば、うどんのバリエーションを増やしたい。
yくんに「ママのごはんはおこめばっかり」って言われてから、夕飯にたまに麺とかパンを出すようになった。パン、麺は用意するのがとっても楽!だからちゃんと食事を用意してない気になってしまう。野菜たっぷり麺のバリエーションを増やせばこの罪悪感も薄くなるはず。
これとかおいしそうだな
鶏肉と水菜のさっぱりうどん | 田口成子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ
あげだまとカマボコなんてうどん以外で使わないよ〜
わかめとしらす?水菜とささみときのことごぼう?けんちんうどん?たまごとじ?
うどんあんまり食べないからどんなメニューがあるかわからない。研究を続けます。