41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

鍋焼きうどん研究

ゆうべyくんはtさんとお出かけ、わたしは風邪で自宅待機だったので夕飯をセブンイレブンの鍋焼きうどんにした。今日も食欲がないのでミニストップで鍋焼きうどんを買ってきて夕飯にした。これもうどん研究の一環、明日またうどん食べたくなったらローソンで鍋焼きうどん買ってこよー。

買った場所 ミニストップ セブンイレブン
商品名 なべやき屋キンレイだしがしみるわぁ〜 鍋焼うどん セブンプレミアム 風味豊かなだしが決め手 鍋焼きうどん
具の種類 9種 9種
具の内容 玉子焼き、味付け椎茸、味付け鶏肉、鶏つくね、ボイルえび、味付けほうれん草、かまぼこ、きざみ揚げ、麩 焼きもち、玉子焼、味付け椎茸、味付け鶏肉、味付けほうれん草、ボイルえび、かまぼこ、きざみ揚げ、ねぎ

今晩のうどんはyくんの夕飯でもあったので、水菜と豚肉ときのこを足して出した。お麩はストックあるから出せるでしょ、かまぼこは要は練り物だからちくわで代用して良し、鶏つくねもえびもほうれん草もきざみ揚げも冷凍のがある、卵は溶き卵にしてとじちゃえばいい。
なんか鍋焼きうどんクリアできそう。でもやっぱもうちょっと野菜足したいな。水菜足して大根おろしかけるかな。あと彩りににんじんとか。
栄養の本に「にんじんは皮つきで食すべし」と書いてあったので1回皮つきで調理したら見た目が綺麗じゃなかった。栄養だけ欲しいならサプリメントでも事足りるわけで、やっぱり見た目も大事なので、にんじんは皮をむいて食べることにした。

サプリメントはリプライセルでビタミンC摂取してる。肌が荒れそうな気配がしたら、リプライセルを1日2回に増やして、プロバイオティクスとプロテイン飲む。
最近、「そんなにいいならわたしも飲んじゃうぞ」とグロマトを飲み始めた。黄色いカプセルのGLOW MATRIX、台所で一粒落としてしまった。それをyくんが拾ってお風呂場のゴミ受けに捨てたらシャワーで溶けた。その様子をお風呂あがりに描いた絵がこちらです。
https://www.instagram.com/p/BoGfzlzH2h8/