41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ズルズル退治350日め

電動鼻水吸引器がきた!

泣き叫んで暴れるだろうなと予測していたのに、暴れはしなかった。叫びはした。
鼻がつまっているから口呼吸になって、よだれがよく垂れていたのに、吸引してからはちゃんと鼻呼吸できたみたい。良かった良かった。
準備も片付けも簡単だし、買って良かったなー。

温かくしてお散歩行こうかなと、帽子や厚手の靴下やら着用して出かけたら、帽子は道端にぽい捨てするし靴下は履かせても履かせても脱いでぽい捨てする。諦めて靴下脱がせたままにしていたら、知らないおばあさんに「んまーー!!氷のよう!!」と叫ばれて、も〜どーしろっていうの?
まあ心配してもらえるのはありがたいね。

よくきたね (0.1.2.えほん)

よくきたね (0.1.2.えほん)

わたしはこの絵本、好きなんだけど、Yくんには全然はまらないみたい。すぐ押しのけてももんちゃんを選ぶ。いろんな動物のお母さんが、子供においでおいでして、来たら、よくきたねって抱きしめる本。「ぴかぴか ごろごろごろっ」がお気に入りで、ページをめくってその箇所を探す。珍しく、ももんちゃんが側にあっても、何度も読んでもらいたがる絵本。
日中絵本を読んで、「おしまい」と言ってしまうと泣いてしまう。お風呂上がりの寝る前に読むときはそうでもない。