41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

アウトドアドア345日め

家にいるから物を投げ齧られ舐められるんだから、家を出ればいいじゃない!と、Yくんと2人で美容院に行った。電車で30分、乗り換えあり。暖かい日だったので早めに家を出て、遠回りしたりゆっくり歩いたりして楽しかった。
美容院ではYくんは泣き通し。わたしがシャンプーしに移動しては泣き、美容師さんたちに構ってもらっては泣き、よくわかんないけどなぜか泣いていた。そこでこれが役に立った。

Yくん近頃これが好きで、よく本棚から引きずり出してめくっている。だからもっていったら、効果てきめんで泣き止んだ。おもちゃを渡しても手で避けるくらいの泣きぶりでも、絵本を見せると泣き止むので、美容師さんが感心していた。
じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

もうひとつこれ。もう何度も読んだからセルフ寝かしつけみたいになっちゃって、読んでてすごく眠たくなった。