41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ラトビアからお便り254日め

Yくんが、時々床を手でぱちーん!と叩くようになった。大きく振りかぶって叩くのでなんだか面白い。
抱っこ紐でおでかけしたら、なぜだかすごくご機嫌で、そっぽを向いてから目を合わせる、というだけでゲラゲラ笑う。わたしも楽しくて、ふざけながらゲラゲラ歩いてたら道行く人にとても温かい目で見られていて恥ずかしかった。

ストクロッシングで初めて手紙が届いた!ハッピ〜。
https://instagram.com/p/9a-_DjMdG3/
ラトビアから!切手かわいいね。嬉しいよー

あさチャンでやっていた、「キッチハイク」をやってみたい。ja.kitchhike.com
自分の家に海外の人を招いて日本の家庭料理を振舞ったり、日本に住んでる海外の人の家に行って、その人の母国料理をごちそうしてもらったりするんだって。やってみたーい

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)

「こりゃ まてまて」で女の子が抱え上げられているシーンがYくんと重なりすぎて笑った。
やさい (福音館の幼児絵本)

やさい (福音館の幼児絵本)

Yくんも食べたことある野菜がたくさん出てきたよ。Yくんわかったかな?