41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ピンクとグレー326日め

映画「ピンクとグレー」の舞台挨拶をはしごした。原作はごっちのりばちゃんへの信頼や執着が怖かったけど、映画はごっちはごっち、りばちゃんはりばちゃんとして1人の人間として生きることの大事さが受け取れた。パンフはまだ読んで無い。
舞台挨拶、菅田将暉くんが登場早々に「今日はどんな気持ちかなって考えた時に、裕翔の晴れ舞台をみる親の気持ち、授業参観のような気持ちだと思ったので、そういうルックで来ました」と言って舞台上で中島裕翔くんを撮影していて可愛かった。
あと、「今年変えたいこと」を聞かれて、バラエティでのトークを上手くしたい、と言って、話をふられても尻込みするような様子だった柳楽優弥くんが、岸井ゆきのさんが500円玉貯金の話をしたらいきなり割り込んできて、「500円玉貯金の話にはちょっと黙っていられませんでした」と言っていた。2015年は300枚貯めたんだって。

洗面所の戸棚をYくんが開けてしまうので、チャイルドロックをつけた。おしりをふりふり、いざ戸棚のなかのものをいじりに洗面所に向かうYくん。戸棚を開けようとするYくん。開けようとして開かないYくん。ひっくり返って泣くYくん。4コマ漫画みたいだった。