41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

新品では買わないのかよ322日め

昨日、軽いスツールを押して歩いて転倒して頭を打って泣いたので、慌てて注文した手押し車が来た。

木's 乗用ポッポ

木's 乗用ポッポ

ツール押して歩いてるの、本当にびっくりした。スツールは軽いからバランス取れなくて倒れちゃったけど、乗用ポッポならスツールよりは安心だよ!さあ、存分に「あんよは上手」なさいませ!!
ハンドルを掴むように誘導すれば、立っちして数歩は歩けることがわかった。でも二、三歩で膝をついてしまう。ポッポに座らせて移動すると楽しげな顔をする。まだ歩くのにはそこまで気乗りしていないみたい。

暖かかったのでお散歩が気持ちよかった。冬来りなば春遠からじ、というかまだ冬来ていないのでは?
歩けるようになったら、まさか行くのか、公園とか。

だっこ だっこ だーいすき (0.1.2.えほん)

だっこ だっこ だーいすき (0.1.2.えほん)

Tさんから、Yくんはももんちゃんが大好きで、他の本を読もうとするとももんちゃんに手を伸ばすと聞いていた。だからももんちゃんともう一冊を持っていったら、確かに、だっこだっこだーいすきを読もうとすると、ももんちゃんに手を伸ばして一人でめくっている。
「ももんちゃんにする?」と話しかけて、ももんちゃんを読み始めると大人しく聞いて、「とっとことっとこ ぽんぽんぽん」など聞いてウフフと笑う。へえー!
年始でしばらく図書館開かないし、ブックオフでももんちゃん探そうかな。