41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ボソボソしないで302日め

初めてYくんに、離乳食を吐き出されてしまいショック。みじん切りより少し大きく切ったにんじんと、カッテージチーズにバジルを振りかけたもの。Yくんはボソボソした食感のものが好きじゃないのね〜。次の食事で、ブロッコリーと鮭とカッテージチーズにコンソメスープを少しかけたものを出したら、ボソボソが軽減されていたからか全部食べてくれてほっとした。
https://www.instagram.com/p/-pmm2FMdPt/
この松尾ミユキさんのお茶碗に、Yくんの離乳食をよそっている。完食すると、底を見せて、ねこさん出てきたね〜!いっぱい食べたね〜など話しかけるとパァアと笑顔になるのがかわいい!

天気が良くて暖かかったので二度も散歩に出かけてしまった。気持ちが良かったー。

もじゃらんこ (0.1.2.えほん)

もじゃらんこ (0.1.2.えほん)

「もじゃらんこ」を読むと「しろ、あか、きいろ」に手を伸ばすし、隠してしまうと別の場所へ行ってしまうし、あんまり集中しなかった。