41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

歯のお話が聞こえない301日め

つかまり立ちを覚えたYくんは立つのが楽しいみたいで、しょっちゅうわたしによじ登るようにして立っている。頭ごちん対策に、壁に立てかけておいた授乳クッションにまで掴まって立とうとするから驚いた。浴槽のなかを、淵をつかみながら歩くのは伝い歩きにカウントしていいのかな?水中だからどうかな?

市の離乳食講座に行ってきた。歯のお手入れの話もあって、それが聞きたくて行ったのに、聞けなかった。Yくんが眠たがって泣き叫ぶので。
月齢と住所の近い子たちと知り合えたのが良かった。隣に座ってたお母さんがすごく綺麗でおしゃれで眩しかったー。小児科やこういうイベントで居合わせて、もっと色々話したいなって思う人に、一歩踏み込んで「お茶して帰りませんか」とか「アドレス交換しませんか」とか言えない。まあ縁があればそのうち会えるでしょう。よく行くスーパー一緒だし。
親子リンクコーデをしてる人はちょっと構えてしまうな。偏見だよね。

たくさんいただいたりんごをキャラメル煮にしたので、それの消費のために食パンばかり食べている。パン、パン、なんておいしいんだ!!だんだん目的が変わってきて、カッテージチーズに蜂蜜かけて食べたいなとかおいしいハムのせて食べたいなとか、りんごのための食パンが食パンのための消費を生んでいる。手段が目的に変わってしまった。

いろいろバナナ

いろいろバナナ