41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ケリーマクゴニガル234日め

日中だらだらネットをしてしまうの、本当にいい加減にしたい。
さわらないぞと決めても、あー今日図書館行こうかな、予約した資料が用意されてたら行こう、ネットで調べよう!とか、醤油切れちゃった、Amazonで買わなきゃとか、いまの月齢でオクラは離乳食に使えるのか調べなきゃとか、いろいろ用事が思いついてしまう。で、用事だけでさっと終わらずにTwitter開いて不要なイライラを生じさせてしまったり、なんとなくはてなのトップページに行ってしまったり。
もういい加減にしろ〜〜〜

Yくんソファーの下が大好きで、潜り込んでは頭をぶつけて泣いてしまう。引き摺り出すのもなかなかたいへん。乾燥からか肌荒れしてしまって、かゆそう。保湿をまめにする。

今日離乳食を食べながら寝てしまってかなり可愛かった。だんだん量も増えてきたので、お腹いっぱいになったのかな?
離乳食の進め方がよくわからなくて調べていたら、「この時期は赤ちゃんに、いろんな食材があることを紹介する時期」という文を見つけた。芋類とにんじんと小松菜のローテーションなんですけど!あわてて大根をレンジでチンしてミキサーにかけた。なかなか食いつきが良かった。
わたしお粥に大根おろしとしらす乗っけたやつ大好き。Yくんの離乳食横取りしてわたしが食べたいわ。
明日で離乳食始めて1ヶ月。もうそろそろ、ごっくん期からもぐもぐ期になるのかな?2回食になるの?7分粥の作り方調べないと。バナナくらいの固さってどのくらい?もうわからないことばっかりで疲れる。疲れると意志力が落ちる。そしてだらだらとネットの海をさまようのでありました。おしまい。

もじゃらんこ (0.1.2.えほん)

もじゃらんこ (0.1.2.えほん)

じゃらんこ、というか毛虫が冒険する話。