41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

上の歯のぞいた276日め

上の前歯の横から、また歯がのぞいている。下の歯2本、上の歯2本に続いて5、6本めの歯が生えてきた。2本ずつ対称に生えてくるの不思議だね。
Yくんの口の中に、食べちゃったらしい広告のきれはしを見つけたら、指をつっこんで取るよりもYくん用の歯ブラシをつっこんで取るほうが格段にスムーーズ!!まあ広告なんて食べさせないのが一番なんですけど。

離乳食を作るのが本当に苦痛で、どうにか楽しくやろう計画を立てている。その一環として、型抜きを買った。これで、おやきを型抜きして、可愛い離乳食作るんだ!早く使いたいな!
まずはスタンダードにハートや星の形。

レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830

レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830

つかみ食べを推進してみようと思ってて、今日もにんじんとお麩、小麦粉をまぜておやきを作ってみた。柔らかすぎて握りつぶしていた。次回はもっとハードに!そしてシェイプはシャープに!!
エクスクラメーションマークの多さにやる気が現れてるわ。食器も使いたくなるようなの探そう。楽しまなきゃやってられん

たんたん ぼうや (0.1.2.えほん)

たんたん ぼうや (0.1.2.えほん)

たんたんぼうや、久しぶりに読んでて楽しい絵本。リズミカルなところが楽しかったので2回読んだ。