41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おふろのYくん346日め

お風呂あがり寒いので、浴室内で体を拭きたい。だから湯船にYくんをつかまり立ちで待たせると、これがまあひどく泣くんです。置いていかれると思うのかな?2日ほどそれをやったら、もう勘弁して欲しいと思ったのか、湯船に入るとぎゅっと抱きついてくるようになりました。かっかわいい。あと頭にシャワーをかけられるのも嫌いで、「頭にお湯かけるよ〜」というと抱きついてくる。助けを求めてるのかな?かわいいね。

昨日から離乳食の食べが悪い。スプーンを差し出すとぷいっとそっぽを向いてしまう。「食べようよ〜」と話しかけてやっと口を開ける。昨日おとといとやさぐれて、適当などんぶり離乳食にしたから飽きちゃったのかなー。
cookpad.com
だからこれを作って渡した。あまりウケが良くなかった。おいしいのになー。蒸すときの水が少なかったのか、端が堅かったかなー。
離乳食って難しい。毎食毎食調理するのなんか大変だし。ベビーフードを具にしてサンドイッチにするという案を見たので、やってみようかな。