41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

コップもブクブクどうしよう289日め

よそを向いているときの、Yくんの目を見るのが大好き。うるうるの目に光景が写って、長いまつ毛が影を落としている。

2日ぶり?の外出。Yくんの服装に悩む。よその子を見てみると、意外に薄着だから、自分の感覚より子供は寒さに強いんだろうな〜。寒いから湯船の温度をあげたら、入るとき「ひーん」と慣れるまで泣き声をあげるようになった。わたしには熱めでちょうどいい温度。

ストローに息を吹き込んでブクブクするの、お行儀悪くて困っていた。ストローに息を吹き込むのがだめなら、コップで飲めばいいじゃない!と、ストローを外してコップを口に近づけてみた。口をつけて、直接息を吹いてブクブクさせていた。意味なし
Yくんのホールドしているコップを取り返そうとしても、力が強くて取り返せない。0歳児負ける腕力どうしよう。

まるてん いろてん (0.1.2.えほん)

まるてん いろてん (0.1.2.えほん)

ちょうどYくんが水玉模様の服を着ていたので、「Yくんのお洋服にも、まるてんいちてん〜!」とつんつんしたらゲラゲラ笑っていた。
いいな いいな (0.1.2.えほん)

いいな いいな (0.1.2.えほん)

前に読んだことがある本。もうそういうこと気にしないでいこうと思って。