41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

グッドナイトダブルマスク277日め

喉が痛くて、マスクを二重にして寝ている。これがまたYくんウケのよろしいことよろしいこと。
がしっと掴んでひっぱって、ぱっと手を放してバチーン!と顔に当たるのを楽しんでいる。楽しいならよかったよーもー好きにしてー喉が痛い!Yくんにうつったりするのかな?
そういえば今年のインフルエンザ注射は例年より痛いらしいね。噂で聞いたよ。

Yくん、ずり這いのスピードが格段に上がっていて、突然現れるので驚く。お尻をあげて高ばいの姿勢をよくしていて、ハイハイも秒読みの段階に入った。

洗濯機やらなにやら買い物をして歩き回ったらすごく疲れたー。Tさんが夕飯の後片付けも全部俺がやるから早く寝なよ!Yくんの寝かしつけもやるね!と言って数分、いま見たらYくんと一緒に寝ちゃってるんですけどー。わたしも全部放り出して寝てもいい?もちろんダブルマスクで。おやすみ。