41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

痛みとえるまー107日め

今日は皮膚科。またYくんの、生まれつきのアザを消すことを薦められる。消したかったら0歳からやる方が効きが全く違うし、1歳2歳になってから消したいってレーザー当てると痛くて暴れたりするんだって。0歳はまだ神経の発達が未熟だから、痛みを感じづらいんだって。
じゃあどうして注射では泣くんだろう?注射ってそんな痛いっけ?針が体に刺さるのがびっくりしちゃうのかな?
アザを消すのは、男の子だしアザのある場所も脇腹で目立たないからいいやってお断りしました。

エルマーいろいろ―ぞうのエルマー

エルマーいろいろ―ぞうのエルマー

「えるまー」っていう響きが柔らかいから読んでいて穏やかな気持ちになる。えるまー。えるまー。

ところでタオルを買い換えたい。いまは地元のお神輿新調記念に配られたタオルとか使っているけど、全部マークス&ウェブのタオルにして、統一感のあるおしゃれな洗面所にしたい。
ほんとはバスタオルも処分したーい。
膨大な量のぞうきんが出来るなあ。

Yくんを抱っこしているうちに寝てしまった。頭が左にある。Yくんの腕は胸元にかかっている。鼓動で腕がとくとく揺れている。