41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おもちゃが増えてく271日め

映画「グラスホッパー」を見た。つっこみどころも色々あったけど、まあとにかく蝉役の山田くんの、顔の綺麗なこと!!可愛いこと!!息を呑んだわ!!かわいい殺戮人形って感じだった。

Yくんに離乳食をあげると、スプーン噛んでなかなか離さないので、シリコン製のスプーンにたくさん歯型が残った。スプーンを引き抜こうと力をいれると、結構得意げな表情をして歯で抵抗するんだよね。鼻の穴をふくらませていたずらっぽい顔をする。いろんな表情でてきたね。

Yくんの冒険、家宅捜査に対応して、Yくんがお気に入りのスポットにおもちゃを仕込んでおくことにした。おもちゃ、徐々に増えてきた。
電車のなかで騒いだとき用にこれ。

ベビラボ アンパンマン カリカリいっぱい指遊び

ベビラボ アンパンマン カリカリいっぱい指遊び

型はめ遊びをさせてみたかったのでこれ。
フィッシャープライス  はじめてのブロック (K7167)

フィッシャープライス はじめてのブロック (K7167)

型はめ遊びは1歳半で出来るか出来ないかくらいのレベルらしい。
生後1ヶ月くらいはでんでん太鼓しか持ってなかったのにねー。エントロピーは増大していく。