41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

くまの帽子の260日め

妊娠中に知ったレッグウォーマーの暖かさ。産後も手放せなくて、いまも履いてる。足首は第二の子宮って聞いたから、寒いとお腹の子かわいそうだなと思って履き始めたんだった。手首・足首・首・くびれは冷やしちゃだめっていうよね。なにが言いたいかというと、これを買った。

ブラウンを買った。んもーー可愛くて可愛くて、撮った写真をずっと眺めている。撮って即義両親とTさんに送ったら、0秒で義母から「可愛いね!」という電話がかかってきた。義母、Yくんの可愛さをほめるとき「可愛いね!客観的に見て可愛い!」っていうのが面白い。孫ばかじゃなくてね!というアピールなんだそう。
これ、触り心地もいいしすごくあったかそう。ただし顎の下に布がたまるので、Yくんの場合それを舐めてしまう。ッハーー可愛い。ここに載せたい。小さいサイズで載せる方法がよくわからない。といいつつまた眺めている。インスタ経由で載せちゃおうかなあ。

Yくんに離乳食をひっくり返されたので、レジャーシートの必要性を強く感じた。離乳食に必要な道具がどんどん増えてくなー
ガーゼを首元にセットして、その上からスタイ。離乳食と、湯冷ましをいれたストローマグ。濡らしたガーゼ。食事を始める前に、よだれ負けしないように口周りにプロペト。
鍋奉行の親戚、ラーメン独裁者。
離乳食を準備するときの気持ちを上の1行に隠してみました。