41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

タージマハール282日め

結構困ってること。朝昼夕、離乳食のたびに産出される汚れたガーゼや食事エプロンの処理。すぐ洗い落とさないとカピカピになるし、翌日洗濯するまで濡らしっぱなしで置いておくのもなんだかなあ。

義母がヘルプに来てくれて、インドのおみやげなど頂いた。タージマハール、ものすごーーく美しいね!!白い大理石の宮殿に写真だけでうっとり。Yくんは人見知りで、最初は目が合うだけで泣いていたけど、1時間ほどしたら慣れていて、義母の膝によじのぼっていた。

乾燥で、Yくんの足首や唇がぱっくり切れて血が出てしまいかなりかわいそう。夜に手を握ると冷たくてぎょっとする。寒いはずなのに、布団かけると出て行っちゃうんだよね〜なんだっけあれ、いつも忘れちゃうんだよね、あーースリーパー!スリーパーそろそろ着けて寝てもいいかもね。