41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おいしくない離乳食249日め

「秋映」というきれいな名前のりんごを食べた。秋を映し出すなんて素敵だね〜。
ハート形みたいな形のいいりんごで、あまりの格好良さに袋から出した時Tさんに見せに行ってしまったほど。
ストクロッシングで、ドイツの死火山の麓に住むご夫婦を引き当てて、書くことに迷ったので「読書の秋」について書いた。食欲の秋でも良かったかもね。

Yくんの離乳食、てきとうにお粥にお麩をすりおろしただけの、ちょっとボソボソした味のつけていないものをあげたら、機嫌が悪くなってしまった。あらーもう味覚ができて、好き嫌いもあるの?じゃあ今までニコニコ食べていたのは、ほんとにおいしくて笑ってたんだねえ。かわいいねー