41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

恥ずかしかった206日め

電車に乗ったら可愛らしい大学生のお嬢さん2人が座っていた。近くにベビーカーを寄せたら、Yくんがニヤニヤした。ちらっと視線を外してはまた見てニヤつく。すごく恥ずかしかった、ああいう時どうしたらいいんだろう?お嬢さんたちが「赤ちゃんかわいい」と言ってくれて助かったけど、もうあんまりYくんがお嬢さんたちをジロジロ見るもんだから幌をおろしちゃおうかと思った。男の子は若い女性が好きっていうけど、Yくんも例外じゃなかった。

トピック「好きなギタリスト」について
アールクルーが大好き。ナイロン弦の柔らかい音。ボブジェームスとコラボレーションした「Cool」というアルバム、たぶん生涯で2番めにたくさん聴いている。*1妊娠中もよく聴いていたから、Yくん聴いたら泣き止むとか、なにか反応あるかな?と期待していたんだけど特にそういうことはない。

フォープレイの歴代ギタリストのなかではリーリトナーが好き。あとサンタナの「Smooth」初めて聴いた時、あまりかっこよくてびっくりした。イントロからかっこいい。m.youtube.com

くるくるなあに? (はじめてであうえほんシリーズ)

くるくるなあに? (はじめてであうえほんシリーズ)

絵がかわいい。くるくるなあに?と追いかけると、おさるのしっぽ、象のはな、ロールケーキ。

*1:1番はT.M.Revolutionのtriple joker