41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

もうわからん205日め

1.Yくんに背中を向けて座ります
2.いな〜いいな〜い「ばあ〜!」で振り返ります
3.Yくん大笑い

悩みを歌にしてYくんに聞かせた。タイトルは「もうわからん」
「6、7ヶ月検診 どっちがいいの
予防接種もそこで受け 歩いて5分の○○医院
行ったことないけど場所わかる 駅からすぐの△△ファミリークリニック
どっちがいいの どっちがいいの どっちがいいの
もうわからん
ファミリーってなによ ファミリーってなによ
もうわからん
ああ〜ほんとは 歩いて10分かかるけど
××こどもクリニックがよかったわ」
という歌。もうどっちがいいの?

予防接種ならどこも同じだから、内科メインの○○医院でもいいけど、6、7ヶ月検診は小児科専門のところで受けたい。だから××こどもクリニックに電話したら、もう10月まで予約いっぱいとのこと。だから徒歩圏内で、小児科専門のところを探したんだけど、無い、どこも遠い。
ファミリークリニックってなによ。小児科だけど内科もやってるってこと?内科だけど小児科もやってるの、どっちがメインなの?
少し遠くても別の小児科専門のところに行くべき?
どこでやっても一緒だし、予防接種もやってもらってる近所の○○医院でも問題無い?
もうわからん
もうわからん
誰か決めてくれ