41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ちいさい肩甲骨187日め

Yくんの背中に手を当てると、ちいさい肩甲骨が感じられてなんだか感動する。
お腹の中で出来てたんだよね?この骨。おっそろしい〜

気分が塞いで、自分の作った食事なんか食べたくないし後片付けもしたくないし疲れるから出かけたくないので夕飯はデリバリーだった。自分で作る食事が一番おいしい。でももう調理に飽き飽き。どうしたら気分転換できるかな。

塞ぎ込んではいるものの、Yくんが笑うと笑ってしまって、Yくんがいる限り心底落ち込むことはもう出来ないかもしれないと思った。

動物が体操する話。あんまり反応がよくなかったので「Yくん体操〜!」と、寝返りを繰り返して壁まで行ってしまい、先に行けなくてウンウン唸っているYくんの真似をしたらやっぱり反応がよくなった。