41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

きのこうつぶせ108日め

Yくんがもう、泣き散らかす、という言葉で表すのがふさわしいくらい泣いて泣いて泣いた日だった。
体を反転させられるようになって、気づいたらうつぶせになっている。顔は横を向いていて、呼吸はできているんだけど、不安になって仰向けにすると泣き喚く。2回ほど同じことを繰り返したのでもうそのままにしておいた。
うつぶせになったまま寝ている場合はまだいいんだけど、うつぶせになって手足をつっぱらせ、泣く寸前でうめいている場合はどうしたらいいんだろう?

エルマーのおてんき (ぞうのエルマー)

エルマーのおてんき (ぞうのエルマー)

図書館帰り雨に降られた。エルマーは雨が好きかー。そうかー。
1回めは手足をバタバタさせて喜んでいたので、調子に乗って2回めを読んだら2回めは反応激薄だった。

いままできのこを買ったらすぐオイル蒸しにしてしまって、サラダに混ぜたり鮭のムニエルに添えたりしていた。だけど、最近酒で煮て塩麹を混ぜて食べるのがおいしくて、どっちでストックしておくべきなのか迷っている。今週はどっちも作った。両方おいし〜!便利なのは前者。味がいいのは後者。


Giorgio Moroder - Right Here, Right Now ft. Kylie ...
これすごいかっこいいね。