41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

Rが出てくる夢201日め

小学校からの友人Rと両親が来た。
わたしの父・わたしの母・わたしの夫・わたしの息子・わたし、という濃いわたし一族のメンバーにRが馴染みすぎていておかしかった。
Rは9日、海外へ移住する。
みんなでケーキを食べた。Rはお客さんだから、選ぶのは1番最初。
2番手以降の順番を、Rが出題するクイズで決めた。「Rがその国でなんの仕事をするかクイズ」。
正解したのはわたしだけだったので、わたしが2番めにケーキを選ぶことになった。
不思議なメンバーで、不思議な話をしたので、夜みる夢のようだった。

人がたくさん来てYくんには刺激が強かったのか、寝る前ひどく泣き叫んだ。
Tさんの実家で、義妹一家と会ったときもそうだったなあ。