41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

つかまり立ち

なんかここ心のゴミ捨て場みたいになってるな。

心はまだしんどいけどまあまあなんとかやってます。

 

nちゃんがつかまり立ちできるようになった。

離乳食は全然食べない時期があって心配したけど、三回食の間隔を見直して空腹時を狙ってあげたら食べるようになった。

相変わらず絵本が好き。

yくんのことも好きで、よく追いかけている。

yくんもとても可愛がってくれて微笑ましい。

 

夏休みなのでyくんは学校の遊び場に通っている。お弁当を作るのが大変。今日はんぺんをいれたら「食べ物だったんだね。クッションだと思って食べなかった!」と言ったので笑ってしまった。クッションじゃないよ〜。

yくんの夏休みの目標は「ご飯をぜんぶ食べる」「自分で本を毎日1冊読む」。