41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

初めての個人面談

yくんの個人面談だった。小学校入って初めて。

・絵が上手

体幹が弱くて、授業を聞いているときは積極的に手をあげて発言も出来るけど、集中が切れるとへにゃ〜となってしまう。

・自分からお友達にがんがんいくタイプではない。誘われたり、集団で楽しそうにしているところに着いていく

・文章もしっかり書ける

・朝の挨拶の声が大きくていい。一日で一番大きい声が出ている

 

逆に先生から質問された。

・怒ったりイライラしているところを見たことがありません。どういうときにそういう状態になりますか?

→絵が上手く描けないとき、話がうまく伝わらないとき

・トイレが近いかもしれません?

→かもしれません

 

nちゃんはずっとご機嫌だった。