41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

のみもののみき

昨日と今日はなんとか怒鳴らずに済んだ代わりに二回泣いた。

 

yくんの発明品がおもしろい。

一見ただのペットボトルに見えるのは「のみもののみ機」ふたに穴が空いていて、ふたをしたまま中身が飲めるすぐれもの。

f:id:soooodium:20210710215953j:image

なんかうまく写真が撮れなかった

 

nちゃんのことをメモしておこうかな

・離乳食は和光堂のベビーフードしか食べない

・ベビー麦茶だいすき

・目が覚めて周りに誰もいないと黙って探しにくる

・絵本読む?と尋ねるとニコーっと笑う

・絵本に赤いものが出てくるとよく反応する

・抱っこしていればいつもご機嫌で、道端やすれ違う人などに笑いかける