41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

無理

yくんを毎日怒ってばかりいる。今日も一昨日も泣かせてしまった。落ち込むし、怒ってしまうのが怖い。

一ヶ月前くらいに、もうyくんを叩いてしまいそうだとtさんに相談したら、在宅勤務の日を増やしてくれた。だからtさんがいてくれる日はほどほどに助けてもらえるんだけど、いないともう手一杯でだめです。もう無理です。わたしはもう無理なんです。仕事復帰してからを考えるだけで無理だし。

 

nちゃんは抱っこしていればいつもご機嫌でニコニコ。抱っこしていれば。ひとたび膝から下ろして台所へ行こうとすると泣き叫ぶので、一人だと満足に食事も出来ない。だから手軽にお腹いっぱいになるものを買って食べるんだけど、血糖値が急激に上がるから急激に下がる。そのとき眠くなる。眠くて眠くて眠りに引き摺り込まれそうなときyくんに起こされると腹が立つ。これに関してはわたしが悪いのはわかってる。でももう無理なんですってば