41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

プール続けてほしい

nちゃん、よく眠り、起きてる時も抱っこしていればほとんど泣かない。夜も一度起きて、おむつ替えてミルク飲んだら朝まで寝てしまう。女の子が育てやすいってこのこと?まだ生まれて二週間だから、ずっとこのままでは無いだろうけど今のところずいぶん育てやすい。

yくんもミルクを作る時は必ずお手伝いしてくれるし、いつも抱っこをしたがっている。

 

yくんが水泳を辞めたがっている。

「くもんもピアノも小学校も行くから、プール辞めさせて、お願い!」と両手を合わせてくる。

習い事のやめ時って難しい。プールは習ってる子と習ってない子で全然差がつくから、できれば続けてほしい。

日本が沈没したらどーすんの?!泳げないと大変だよ!と言ってみたけど「沈まないよっ!!」と言われて一発KOされた。