41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

赤ちゃんうまれた!

赤ちゃん10月14日に生まれたんだけどまだ抱っこしてなーい。別の大きい病院のNICUに搬送されてしまった。

新生児一過性過呼吸というらしいんだけど、何回聞いても覚えられない。羊水を飲み過ぎてて肺呼吸が弱いから、生まれて2時間くらいして運ばれて行ってしまった。一時的なものであとに影響はないけど、なぜそれが起きたのか念のため調べますねということで。

そういえばyくんも羊水飲み過ぎて生まれてから何日かミルク飲めなかったな。

 

でも助産師さんが写真撮ってくれたし、搬送前に顔見せてくれたからいまはその記憶を反芻しつつ写真みてる!腕が長い。3532gで大きい。yくんに似ている。

 

無痛分娩ながら麻酔針がずれたとかで左半身にしか麻酔が効かなくて普通にめちゃくちゃ痛かった!絶叫出産。子どもを産むって大変なことですね。あー名前どうしよー