41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

新生児一過性他呼吸の退院までの記録

ファーストセレブレーションのマミングをどうしてもまた食べたくて、注文した際にチョコレートも頼んでいた。プールは「今日プール行ったらチョコレートあげるよ」の一言が決め手になって行くことを決めていた。

 

nちゃんが新生児一過性他呼吸でNICU入ったときのことを記録しておこうかな

 

10月14日 3552gで生まれる。NICUに搬送される

10月15日 tさん入院手続き。肺が十分に膨らんでいなかったため呼吸が苦しそうだったが、昨日今日のレントゲンで徐々に膨らんできているのが確認できている。酸素濃度を上げた保育器で過ごしている

10月16日 NICU(集中治療室)からGCU(回復治療室)に移動

10月18日 わたし退院。その足で面会。今朝から保育器の酸素をオフにして肺呼吸が上手にできるか様子見中。チューブ併用で栄養を取っていたけど、哺乳瓶のみに切り替えて様子見。

10月20日 今後は体重の増加を確認できれば今週末か来週頭には退院できそうといわれる。呼吸が上手にできていて、検査の数値もいいので今朝保育器から出た

10月23日 退院