41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

なわとび

出産のときにやりたいこと

Apple Watchで出産がエクササイズにカウントされるのか知りたい

・出産してから入院中もスマート体重計で体重を記録したい

 

産んだら一気に7kgくらい落ちると思うんだけど、スマート体重計で測ったらエラーになるのかな?

 

マミングのこわれチョコレートがこのタイミングで再販になったので注文した。入院バッグにいれて入院中のおやつにしたい。6日に到着するからそれまで赤ちゃんお腹のなかにいてほしいなー。

入院バッグ、ひまつぶしにしようと思って「裸一貫!つづ井さん」もいれたしおやつもたくさんいれたし、持ってみたらずっしりと重い。いざ陣痛が来た時持てるのか?

 

yくんが保育園からなわとびを借りてきた。yくんは運動がにがて。自覚あるみたいで、運動はやりたがらない。

「そういえばyくんは戦いごっこしないね」と尋ねたら、「どうせ負けるからね…」と目を伏せて答えていた。

そのyくんがなわとびには積極的。やっぱりあんまり出来てないけど楽しそうなので良かった。