41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ピザはマルゲリータがいちばん

朝から衣替えをして、サイズアウトしたyくんのお洋服を段ボールにまとめ、寄付先に発送して、ついでに溜まってるペットボトルもスーパーのリサイクルボックスに入れつつ一万歩うろついてめちゃくちゃに偉人だった。

少し前までは貧血気味で横になっていないと辛かったけど、病院で処方された鉄剤を飲みきってからなんだか元気!血は大事!!

 

もう出産目前だし食事もかなり適当になってきて、マルゲリータピッツァをすごい頻度で食べている。ポッキーもクッキーもポテトチップスも毎日のように食べている。体重はあまり変わらないし尿検査の結果も問題ないしむくみも無いし大丈夫だと思う。

 

昨日は中秋の名月だった。

yくんに「今日じゃなくてもお月様は満月になるのに、どうして今日だけお供物するの?」と聞かれた。秋は空が綺麗だから、お月様も特別綺麗に見えるからじゃないかな〜?と答えたけど合っているかわからない。

 

ところでまだお腹の子の名前が決まらない。候補はいくつかあって、そのうちの一つをtさんもyくんも母も気に入ってるんだけどわたしはしっくりきてない。同姓同名の人いるかな〜って調べたら字画のサイトが出てきて、すっごくいい画数だということがわかった。

画数なぁ〜yくんのときはあんまり気にしなかったけど、わたしが気に入ってる名前で調べたら全然良くなくて、家族が気に入ってる名前だとすっごくいい、となるとちょっと気になる。

画数なぁ〜

しっくり来ないといいつつ、わたしがあげた候補でもあるから気に入ってないわけでもない。わかりにくいけど一応名字との関連もあるし。

どのみち産まれないと出生届も出せないし、顔を見て決めるつもり。