41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

まだ産まれない

保育園で同じクラスのママが妊娠していて、分娩先も同じで予定日も近い。わたしより出産予定日が一週間先で、二人で陣痛こわいね〜、とかキャッキャしてたら予定日より二十日も前の昨日出産したらしい。めでたいけど怖いっ!!

 

そしてヒマ。赤ちゃん下りてきてないからたくさん歩いてくださいね、と言われたけど産むの怖いし歩くと疲れるし用事もないし、うだうだ言って家にいる。

f:id:soooodium:20201001102819j:image

yくんは相変わらずかわいい。心なしかいつもより甘えん坊かもしれない。上の絵は、柿をもぐもぐしているyくんに「インドの国旗のオレンジ色は、『ものがなくても暮らせる豊かさ』を表しているんだって」と話しかけたら筆談で返してくれた「ものがなかったらくらせないのにねー」。