41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

菓心おおすがとマールブランシュ

注文したお菓子が届き始めた。

洋菓子のおともにするカフェインレスの紅茶欲しいなー

 

菓心おおすがの三十五万石まんじゅう、あんこが好きなyくんと食べた。中に求肥が入っていて、もなかの皮がぱりぱりで風味があっておいしかった!yくんも「おいしすぎるぅ〜!」と言って食べていたのに、「ちょーっと、皮がなぁ…」と言い「甘いもの食べすぎると虫歯になっちゃうから、これくらいにしておくね」と意識高いことを言って半分残していた。

yくんはtさんの影響で、割と食事について健康志向。「これ塩分どのくらい入ってる?」とか「鮭はオメガ3脂肪酸があるんだよね」とか、どこまでわかってるのかよくわからないけどコメントがいちいちヘルシー。

 

同じく菓心おおすがの季節菓子「おいもさん」はまあ、名称から想像できる通りの味で期待通りおいしかった。期待以上ではなかった。けっこうボリュームがあって、ビジュアルもかわいい。

f:id:soooodium:20200424091332j:image

右がおいもさん。左はマールブランシュのどらケーキ。どらケーキめちゃくちゃおいしかった。しっとりもっちり食べ応えがあって、中はバニラビーンズの粒が入ってる固めの練乳クリーム。香りがいい。同包されてるパンフレットには香りチャートがのっていて、それも面白かった。

f:id:soooodium:20200424091609j:image

朝 バナナ、ヨーグルト、ミロ

間食 なし

昼 ラーメン、餃子

間食 ドライマンゴー、菓心おおすがの三十五万石まんじゅう、おいもさん、マールブランシュのどらケーキ、茶の菓

夜 長いもの梅肉和え