41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

取り寄せ取り寄せ

六花亭マールブランシュとロイズのお菓子詰め合わせを注文した。

TwitterのRTでみたこのお取り寄せブログを読んでまたふつふつと欲が湧いてる。おいしそうなものって世の中にたくさんあるんだねー。カフェタナカのクッキー興味ある。

またやみつきしみかりせんの和山椒食べたいなー。

 

婦人画報のお取り寄せサイトもよく見てる。

ここで一善やの干柿と胡桃と無花果ミルフィーユ、無花果ガナッシュ求肥包みを買った。

ミルフィーユは常温で食べたくて冷蔵庫からしばらく出してから食べたら、柔らかくなりすぎてた。おいしかったけど。食感の違うおいしいものが次々押し寄せてくるので幸せだった。

ガナッシュ求肥包みはチョコレートが濃厚で、いちじくの香りがよく、求肥と柚子のおかげで後味も良くて満足感高かった。

 

カユ・デ・ロワのお粥、店舗メニューとネットショップのラインナップがかなり違うね〜店舗メニューのポパイ食べてみたい。

お粥おいしーよね、明洞の細い路地のずっと奥に小さいお粥のお店があってそこがめちゃくちゃおいしかったけど、場所も名前も忘れた。通訳さんに教えてもらったんだよな。

 

2020年4月18日

朝 バナナ、ヨーグルト、水菜と豆のサラダ、ベーコンエッグトースト、マーマレードトースト

間食 なし

昼 納豆黒すりごま、十六穀米、ダノンビオいちじく

間食 プリン

夜 海藻サラダ、いんげんおかか和え、麻婆豆腐


2020年4月17日

朝 バナナ、ヨーグルト、とろろ、十六穀米、ピザトーストトマトスープ

間食 ミロとちょっとだけプロテイン

昼 鶏肉グリル、三色プチトマト、小松菜と小海老の炒め、ゼリー

間食 一善やのミルフィーユ、ミルミル

夜 水菜と豆のサラダ、大根もち、ダノンビオいちじく