41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

練りごま

なんか勢いで練りごまを買ってしまった。白あえくらいしか使い道が思いつかないなー。何に使おう。蒸しもののレシピ本読んでるとごまだれによく練りごまが出てくるから欲しくなってしまった。

 

久しぶりにyくんがお話をしてくれて面白かった。海底でシンゴジラと遭遇したおじいさんが自衛隊に助けられて、おばあさんが迎えに来る途中で車に轢かれてしまうんだけどそれは夢で起きたらサバンナにいた。という話。

 

食事メモ溜まってしまった。

 

2020年4月13日

朝 バナナ、ヨーグルト

間食 ミロとちょっとだけプロテイン、抹茶ぼうろ、味道楽おにぎり

昼 ラーメン、鶏肉の黒酢ナッツソース、ゼリー

間食 チョコレート三粒、クッキー一枚、やみつきしみかりせん三枚、やみつきしみかりせん和山椒一枚、ミルミル

夜 トマトソースパスタ、低糖工房クロワッサン、ダノンビオ無糖


2020年4月12日

朝 バナナ、ヨーグルト、アスパラごま和え、トマト大葉の亜麻仁油がけ、納豆黒すりごま、十六穀米、オレンジ一個

間食 ミロとちょっとだけプロテイン

昼 三色そぼろ丼、ショコラオレンジマフィン

間食 チョコレート二粒、やみつきしみかりせん三枚、やみつきしみかりせん和山椒三枚、焼きおにぎり二個、炒り豆腐

夜 鶏胸肉黒酢ナッツソース、朝のアスパラ

、ダノンビオ無糖、ミルミル


2020年4月11日

朝 バナナ、ヨーグルト、蒸しブロッコリーとパプリカ亜麻仁油、くるみパン二個、オレンジ一個

間食 ミロとちょっとだけプロテイン、バナナキャラメルマフィン

昼 鶏むね肉のねぎソース、付け合わせキャベツえのきパプリカの炒めたの、小松菜と豆腐のかきたまスープ、黒糖じーまみ豆腐二個

間食 チョコレート一粒、やみつきしみかりせん何枚も、やみつきしみかりせん和山椒三枚

夜 炒り豆腐、昼の肉、プチトマトごまだれ和え、十六穀米、ダノンビオ無糖