41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

おもちゃの足の裏

トイストーリーを見てからyくんも「おもちゃは夜動いてるかも」と思い始めた。前から乱暴な扱いはしない子だったけど、より優しくなった気がする。シンゴジラビオランテなどの怪獣フィギュアの足の裏にマジックで名前を書いていた。

f:id:soooodium:20200410190241j:image

この機龍の足の裏にも名前が書いてある。

 

毎日お菓子食べたいーお菓子食べたいーって念じてたら、義母から四十粒入りのチョコレートを一箱もらい、祖母からクッキーと焼き菓子をもらった!嬉しくてたくさん食べた。

 

冷凍庫掃除も進んでる。しらすパックやとろろの小袋はすぐ見失うねー。だいぶ空いたけど、これからも進めていく。

千切りキャベツのサラダ作ったけど水にさらさなかったから辛くなってしまった。

 

朝 バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、ミロとちょっとだけプロテイン

間食 なし

昼 さばの水煮、プチトマト亜麻仁油がけ、千切りキャベツとかのサラダ、十六穀米、納豆、とろろ、黒すりごま、抹茶わらび餅二つ、チョコレート一粒

間食 チョコレート二粒、クッキー二枚、パウンドケーキ一切れ

夜 ダノンビオ無糖