41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

試行錯誤の試

鞄の収納にはブックエンドがいいとか、ファイルボックスがいいとか言うけどどうなんだろう?この前鞄の整理をしてみて、わたしって可愛い鞄いっぱい持ってるなーって思った笑
せっかく可愛い鞄たくさん持ってるのにいつも同じ鞄ばっかり使ってる。もったいないから、もっと使いやすい収納にして、いろんな鞄を登板させたい。
フックにひっかけるのはハンドルが傷むからいや。ブックエンドは大きくて柔らかい鞄が横に折れそうだし上にスペースが空いてしまう。ファイルボックスはマチが広い鞄が入らない。
買った時についてくる巾着型の収納に入ってる鞄が多くて、可視化しづらいのが一番の問題かな。

今朝は大根、豚肉、にんじん、ごぼうのおみそ汁にごま油垂らして、すり下ろししょうがを入れた。激おいしかった。
しょうがは冷凍できるっていうけど冷凍しょうがはすりおろせるのかな?おろしたてが最も香りがいいと知っている。おみそ汁はおいしいなぁ。

昨日のyくん献立はまぐろの竜田揚げ、豆とレタスのサラダ、リベンジきんぴらごぼう、素うどん。うどんが異色!
おこめばっかりと言われたトラウマが蘇って、くじけてしまった。サラダのひよこ豆をつまんで「ぴよぴよ♪」とさえずるyくんが可愛かった。

お皿を変えるのはいいアイデアだと思って、これを買おうか検討中。

来月遠足があるので、お弁当箱を買っておうちで開け閉めの練習してください〜と言われたからちょうどいいかも。でもこれ、おもちゃにして床で転がしそう。パトカーと消防車、どっちにしようかな。これで楽しくご飯食べてくれたらいいけど、まぁあまり期待しすぎず試してみよう。