41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

問題問題また問題

ルンバ様がうちにいらしてからというもの、チリひとつ落ちていない家がどれほど快適か思い知らされている。

もっともっとルンバ様が動きやすい家にしたいなー

最近タワー型の電源タップが気になってる。

もっともっと自分の家を好きになりたい。もっと好きになって暮らしやすい家にしたい。

 

・図書館から借りてきた本が本棚におさまらない問題

・yくんの保育園で出た洗濯物は洗濯ネットにいれて持って帰ったらそのまま洗濯機にいれられていいんじゃないか問題(泥汚れの可能性が高い靴下はどうするんだ問題)

・カーテン変えたい問題

・台所シンクのスポンジ、洗剤ディスペンサーがあっちこっち行っちゃうよ問題

・コンロ下の開き、調味料収納してるけどデッドスペース広すぎ問題

・サーキュレーターおしゃれでしまいやすく出しやすいものに買い換えたい問題

・新聞ラック入れづらく出しづらい問題

・ホットクック欲しいけど置き場所ないよ問題

・コーヒーメーカー、使用頻度の割に一等地にある問題

・キッチンラックださ問題

・洗濯機のごみ取りが壊れてる問題

・マネーフォワードで連携してない口座が2つある問題

・歩きやすい春の靴欲しい問題

・名刺入れ欲しい問題

・スキャナとHDDたまにしか使わないから箱に入れてしまいたい問題

・yくんのサイズアウトしたお洋服問題

・yくんの洋服しまってる衣装ケースひとつだけサイズが違うから使いづらくてしょうがない問題

・洋室の延長コードがルンバに絡まる問題

・テレビの裏のコードボックスしまらない問題

・ブラーバは壊れたのにクロスたくさん余ってる問題

・タオル古くなってるから雑巾にしたいのに、古タオルで作った雑巾まだまだめちゃくちゃ溢れてる問題

 

問題だらけだな!ひとつひとつ、あるものを生かして解決していきたい。