41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ルンカリオン

ブラーバが壊れたのでルンバを買った。

到着予定日にyくんに「ルンバが吸っちゃうから、レゴ片付けよう」と言ったら、何もかもを吸引する大型怪獣ルンバを想像したらしく怖がってそっと抱きついてきた。

「yくんもう4歳だから、ドゥンバより大きいよね?だからyくんは吸われられないよね?」と確認してきて可愛かった。

実際動かしてみると、ルンバはブラーバより音が大きいけど、ブラーバみたいにクロスを装着する必要もないし端にぬぐいきれなかったごみが寄せられることもないしかなり爽快だ!!

ルンバが自力でドックに戻ったのでyくんが拍手で称えていた。仲良く暮らしていけそう。

 

寝る前にyくんがシンカリオンのテーマを熱唱していたので、歌詞をyくんの名前に変えて歌ってみた。それは違うと言うので、これはシンカリオンじゃなくてyカリオンなんだから合ってる!yカリオンはyくんが3歳から4歳に変身する話。朝になると着替えてママカリオンとリンク合体(抱っこ)してリビングに行く。などと説明してみたら、

「えー、違うよー。……まあ、面白いけどね」

とまあまあ評価してもらえたので、良かったです。