41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

MOTHER2と3をやってみたい

ケニーがほぼ日に登場した。

MOTHERやったことない。tさんはやったことあるからこのページのリンク送ったけど、わたしがプロレス好きなことを内心よく思ってないから、読んだかどうかはわからない。読んでほしい。今日は第3回がアップされて、読んだらもう涙が出そうになっちゃった。

ケニー:そうです。みんな、プロレスの試合を見ても、すぐに忘れてしまいます。私はそれがすごくイヤです。身体を犠牲にして、ボロボロになっても、みんなすぐにパフォーマンスを忘れる。それがすごくイヤだと思った。

だから、どうやったらみんなの中に思い出を残せるか考えた。それは『MOTHER』が、すごく勉強になります。100%は理解はできないけど、そういう「メモリーパワー」のようなものが『MOTHER』にはあると思っています。

糸井さんに会いたかったのは、『MOTHER』ファンとしてだけじゃなく、そういう「思い出を残す」ことについて、そういうことができる人から、なにかを学びたいと思ったんです。

はあ〜〜〜

これ日本語で言ってるの?もう涙がでちゃう。ケニーは伝えたいことがたくさんあるんだね。それを自分の言葉で伝えたいんだね。

ケニーが会いたい人に会えて良かった。

棚橋選手とのビッグマッチを控えてお互いの舌戦も盛り上がってる。それに乗じてケニーを叩く、下げる棚橋ファンほんとうにむかつく。棚橋も対立構造を明確にするために極端な言葉を選ぶからさ〜

もうケニーがどんな気持ちでさあ!家族も恋人も友達もいない日本に、「飯伏と戦いたい」って気持ちひとつでやってきて、カナダから遠く離れて体を傷つけながらみんなを盛り上げてさ!!

もー!!!

 

そういえば先週日曜、roppongi3kのサイン会行ってきたよ。握手してもらった右手がまだなんか幸せな感じするー。

YOH選手に「東京の人っすか?」と聞かれて、まあ東京在住だから肯定したら「俺らより全然六本木っぽいもんな」と言われた。roppongi3kのロッポンギって、ロッポンギヴァイスから継承してるだけじゃないの?「明石家」的な屋号だと思ってた。自分たちにそぐわないキャラ付けだなぁと思ってるのかな。せっかく痛い思いしてリングに上がってるんだから、やりたいようなスタイルで出来たらいいのにね。そうもいかないんだろうね。