41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

シンカリオン鶏肉

シンカリオンのぬりえに登場した「シンカリオン トリニティ」というキャラクターを知って、yくんが「とりにく…?とりにくは、お肉だよねえ…??」と首をひねっていた。

保育園で流行っていて、お友達とごっこ遊びをしているからか、うちで観たことないテレビ番組の話をたまにする。今日yくんルパンレンジャーになったんだよとか。

 

シンカリオンはギリギリ、YouTubeの関連動画に出て来たから2話くらい?観たことがある。最初はぴんと来てなかったけど、何度も見返すうち好きになってきたみたい。シンカリオンは新幹線が変身したロボット?で、鉄道博物館の地下にいる?のかな?あんまりちゃんと観てないからわからないけど、新幹線好きにはたまらないと思う。

シンカリオンが敵を捕獲するとき、改札を召喚して敵を閉じ込めるのウケる。チャージ残額足りなかったのか?