41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ごちそうとびら

ごちそうさまの代わりに「ごちそうとびら、ぱたん」と両手を合わせることがある。保育園でやってるのかな?かわいい。yくんの小さくて柔らかい手、と書こうとしてまた打ち間違えた。「やわらかい」と「やらわかい」っていつもどっちが正しいか迷ってしまう。

 

前世をみるサロンを開いて生計を立てている?人と話したことある。まず扉をイメージしてもらって、開いて何が見えるかを話してもらうんだって。それを聞いてわたしも一人で想像してみた。絶対に扉の向こうは常夏の海!!前世はやどかりだったのかもしれない。

将来は吉祥寺に物件を借りて、個展を開きたい人に貸して暮らそうかなと妄想してる。そしたらその扉は少し白っぽい木で出来ていて、触るとすべすべしていて不思議と手に馴染むような、大きな流木がドアノブがわりになってるようなのがいいな。

将来のマネタイズ戦略を時々tさんと話して盛り上がる。この前初めて知ったんだけど、tさんは絵本を描きたい気持ちがあるらしい。少し前は40歳くらいまで会社勤めをして、それからは大学教授になろうとしてたっぽい。いくつになっても、将来何になろうか考えるのは楽しい。