41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

SANADA飯伏戦

ブロッコリーのここが好きなんだよねー」と言いながら蕾の部分をむしゃむしゃ食べていた。Yくんは茹でたてのブロッコリーが大好き。1人で1株食べてしまうこともある。

毎週通ってる体操教室に、体験でお友達のHくんが来た。Hくん初めてだから、先生のお名前とかご挨拶のやり方とか教えてあげてねと言うと、「うん、電車のこと教えてあげるー。電車は長いんだよとか」という返事。Hくんとは同じ線路で電車を走らせる仲だから、長いことは知ってるんじゃないかなー。

 

この前買ったロイヤルコペンハーゲンのお皿が可愛くて可愛くて、使うたびに嬉しい気持ち。買って良かったー。高くて4枚しか買えなかったけど、食洗機も使えるしまた少しずつ揃えたい。お昼ご飯に鶏ささみと大葉のバター醤油パスタをよそったら、ブラックフルーテッドのお皿に大葉の緑が生えてとても良かった。大根おろしとの白さの違いも味だった。

 

新日本プロレスの映像配信サービス、njpwワールドでG1 CLIMAX28 アオーレ長岡のSANADA飯伏戦を観た。すごすぎて何度も声が出た。飯伏選手のダイビングフットスタンプえぐすぎる。普通にドロップキックに行ったのにSANADAがマットに逃げたからとっさに角度変えて振り下ろして、その反射神経もすごいしフォームもきれいだし、素直に「いまSANADAの内臓出たよね?」と確認しそうなっちゃった。カミゴェ決まらなかったねー。シットダウン式ラストライドで決まったと思った。

 

SANADAと飯伏は共通点多い。どちらも兄がいて、身体能力がすごくて、言葉のプロレスをしなくて、目が細くて私服がおしゃれ。

SANADAが対戦相手を開脚で跳びこえるのが好きで、あれが出ると嬉しくなる。少し前はパラダイスロック乱発で少し飽きてたけど、そういえばG1中はやってない?かな?

ザック戦もそのうち見るぞー。ケニーはいま土つかずだけど、SANADAには勝てるかなぁ。石井SANADAには負ける気がしてる。去年のG1期間に出たワンダーランドであれだけぼろくそにSANADAをけなしてたから、なんなら去年SANADAに負けると思ってたもんね。

G1優勝はIWGP挑戦に直結するから、誰が優勝するのか全然わからない。オカダ選手にベルトを戻すのはもう少しあとでいいんじゃない?後藤選手に戴冠してほしいんだよねわたしは。10回目のIWGP挑戦で涙、涙の初戴冠!そういうの見たいなー。

今日は後藤飯伏がメインだっけな?プロレス観てるとYくんに「どうしてこの人たち、お洋服着てないの?着た方がいいと思うなぁー」など聞かれるので困る。プロレスファンにしか見えないお洋服着てるんだよ、が正解かなぁー。なんで上半身裸なんだろうね。筋肉を見せるため?