41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

お誕生日おめでとう365日め

Yくん、生まれてから1年経った!おめでと〜おめでと〜
1年ってほんとに365日なんだなぁ。
嬉しくて1日じゅうニヤニヤしてたから、頬と顎が痛くなった。

水切りヨーグルトで離乳食ケーキみたいなのを作って、自分でも食べてみたら全然おいしくなかった。水切りヨーグルトとたまごボーロが出会うと薬みたいな味になるんだね。
昨日、今日とYくんが、口からべーっと吐き出さず食事を全部食べてくれて嬉しい。「あとこのくらいだよー」というのがいいのかな?

行く予定の保育園は遠いので自転車で通うつもり。そしたら両親、姉、義兄にまで「練習頑張ってね。気をつけてね。損害保険にはいってね」とそれぞれ声をかけられた。わたし自転車運転するの下手すぎて、以前自転車で走ってたら自宅に2件「もう自転車運転しないほうがいい」っていう電話がかかってきたの。普通に歩道を走ってて、藪や車道につっこんだりするから。
というわけでTさんから、転園届を提出しようというお達し。提案じゃなくて。
もう提出先も提出理由も一緒なんだから、同じようなこと何度も書かせるのやめてー!と言いたくなる。