41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

自立への道375日め

保育園の身体測定、電動自転車を買った、運転した、Yくんがどこにも掴まらずに立てた、1歳記念のアルバムを作った。という充実した1日だった。
自転車こわい。狭い歩道と車道と電信柱と、車と自転車と人が怖い。Tさんに先導してもらって家から保育園、保育園から駅、駅から家というコースを走った。その間、2回も知らない人に舌打ちされてしまった。電動自転車は重たい。上手に曲がれないから全ての曲がり角を二段階で曲がった。
明日も練習するー。

Yくんがどこにも掴まらずに自立できた。やったね!
歩行も、両手をつないでなら出来る。中腰になって手をひくから、なかなかつらい。
そういえばよく膝をついてYくんの相手をしているから、3か月履いたGUのスエットの膝が抜けた。ダメージスエット。今年は家着でワンピースを着るようなエレガントさを手に入れたいものです。