41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

オー・シャンデリデぃ364日め

Eテレの「HOOK BOOK ROW」という番組で、「オー・シャンゼリゼ」を演奏していた。それで、CMソングとして一節聞いたことがあるくらいだったこの歌がすっかり気に入った。めちゃくちゃご機嫌になるね!
それで、youtubeでダニエル・ビダルが歌う「オー・シャンゼリゼ」を聴いて、もっと大好きになった。いつも〜なにか〜素敵な〜ことが、あなたを待ってるシャンゼリゼ

オー・シャンゼリゼ(日本語) Les champs Elysées/ダニエル・ビダル
モノマネするなら、「シャンゼリゼ」を「シャンデリデぃ」って歌うのがいいでしょうね。語尾にはハートをつけて。Yくんもこの歌好きみたいで、ウフフと笑う。
歌詞をしっかり読むと、クラブで一晩中楽しく過ごしていて不良だと思った。あ〜可愛くて機嫌のよさそうな声だなぁ。

Yくん0歳最後の日!明日に備えて飾りなど買ってきた。誕生日に先駆けてバースデーガーランドを壁に飾ったら、長い間そっちをみてはしゃいでいる。楽しいのわかるのかな。明日〜なにか〜素敵な〜ことが、あなたを待ってるシャンデリデぃ♪