41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

あめかなももんちゃん335日め

1歳の誕生日が近づいているということは、産休の終わりも近づいているわけで、保育園のことを考えると胸が重く沈む。はあ〜
いや、焦るのが遅いことはわかってる。わかってるよ〜〜〜

最近納豆にかけていいなとおもったもの
からし+黒すりごま
からし+青のり
添付されていない納豆パックもあるけど、たいていの納豆には付いているからし!からし!
おいしいね。からし抜きだったらカブの葉をじゃこと醤油で炒めたやつも好きよ。

久しぶりに有料のアプリをダウンロードした。羽生名人の将棋指南アプリ。
1手詰で正解すると、羽生名人に褒めてもらえるのよ〜
AppStoreで「羽生」と入力すると、羽生結弦くんのアプリがよくひっかかった。ファンが作ったゆづクイズアプリとか。すごいね。

あめかな! (0・1・2・えほん)

あめかな! (0・1・2・えほん)

初めてYくんが笑った絵本。久しぶりに読んでみたら、やっぱりお気に入りみたいで、ニコニコニコニコして、何度もページをめくっていた。大好きなももんちゃん。これも大好き。